最終手段は・・・AGAクリニックですかね

こんにちは、福岡のタカヒロです。リアップx5を使い始めて、1か月になりました。

ちょっとさぼってたんです、忙しくて。なので塗布できなかった日もあったので、まだ残量ありますが、そろそろ2本目に入ります。でも自分が、正しい使い方をしているか、心配になってきたので、取り扱い説明書に記載してあったカスタマーセンターに電話しちゃいました。

そしてミノキシジルという成分の効能、注意、そしてリアップx5の使い方を聞いてみました。

とても丁寧に説明してくれて、非常にこの製品の好感度がまさにリアップです。なにせ、ミノキシジル、なんか新たな具の入った、御御御付の一種かと思っていたぐらいですから、僕。

ミノキシジルのジルは、汁かってね。

汁といえば福岡って汁物が多いよね。水炊き、もつ鍋、豚骨ラーメン、最近では炊き餃子!福岡の人は汁好きなんですね~。

寒い地域なわけでもないのになんででしょうね。僕はこの中ではとくに水炊きが好きですね~。お気に入りは、水たき長野さん。あれはもう絶品。あれほど鶏のコクが出たスープは他で食べたことがありません。なのに全然脂っこくないんですよね。水道からあのスープが出たら一日中飲んでられるわ。

話が脱線してしまいましたね。水炊きのだし汁ではなくミノキシジルの話に戻します。

実はミノキシジルって血圧の薬だったそうです、もともと。ところが服用者がどんどん毛がふさふさしてきたんで、調べてみたら、脱毛症を回復される効果が見つかったらしい。面白いよですね。

ただし、副作用もあるので注意が必要ですね。ま、異常がでたら直ぐやめなさい!って説明書には書いてありますからね。

その好感を持ったオペレーターのお兄さん、4本は使ってみてください!って力説してました。
4か月やって、それからですとのこと。あと3か月かぁ、とにかくやってみよう。自分と未来は変えられる。そう信じてね!

ミノキシジルがダメならいよいよ治療しかないでしょうね。福岡でもAGAの治療ができるところはたくさんあるみたいです⇒ 福岡市で薄毛治療するならこのクリニック!

しっかし、AGA治療ってなにをするんでしょうね。結局こういう治療もミノキシジル頼りだったら意味ないんですけどね。本当に効果があるんだろうか。これで治るんだったら日本にハゲがいなくなっている気がするんですがね。それとも一般人じゃとても払えないくらいの額とか?

 

抜け毛に効く?AGA医療薬プロペシア

福岡のタカヒロです、こんにちは。

プロペシア、なんだかスポーツ飲料かなんかか、はたまた銀河鉄道999にでてくる機械帝国に君臨する闇の女王の名前みたいね。あ、あれはプロメシューム。

なんだかよくわからないけれど、同窓会であった友達によると、もう日本での特許が切れてるので、いわゆるジェネリック医薬品(後発医薬品)とかいうやつで、「新薬(先発医薬品)」の特許が切れたあとに販売される、新薬と同じ有効成分、同じ効き目の価格の安い薬を言うんだって。そしてプロペシアというのは、抜け毛に効く薬らしい。

で、プロペシアという名前でも出てくるけれど、ジェネリックで違う名前のものがいろいろ出てる。フィナステリドなんて名前でも出てる。こんな怖いことも書いてあった。

“妊婦、妊娠している可能性のある女性及び授乳中の女性はプロペシアを服用しないでください。妊娠中の女性がプロペシアを服用すると、男性胎児の生殖器官等の正常発育に影響を及ぼすおそれがあります”ですと。

うちの親飲んでなかったろうな~なんて。怖いね。昔は100万単位で費用が掛かったらしいけれど、ジェネリックなら大丈夫かな。

でも友達も始めたばかりだし、ネット見ると怖いネガティブ意見もあるしで、結局自己責任みたいな感じかな。そうなると、おれはリアップx5をもう少し、例の「抜け始めて分かる髪は長~い友達」のごとく、長い目で続けてみるかな。